Daily Blog

主に旅行ネタを書きたいと思ってます。どなたかのお助けになれれば幸いです。

2023年アメリカ旅行のスケジュール!ロサンゼルス→ラスベガス日程

皆さん、こんにちは!

 

私は2023年9月にずっと行ってみたかったロサンゼルスとラスベガスに行ってきたんですけど、その際に情報を集めようとしたところ、

コロナの影響で情報が4年前ぐらいで止まってる!?

ということに気づいてブログを書いてみようかなぁと思いました!

 

情報をなるべく分かりやすくお伝えできるように、今回は旅行のスケジュールを紹介します!

 

-----------------------------------------------------

すごくザクっとですがこんな感じ↓

アメリカ旅行スケジュール

【1日目】

LA初日はパートナーの誕生日をお祝いをしました!
これまた、「誕生日をお祝いするのにおすすめの場所」みたいな情報がなく、お店選びにほーんとに苦労しましたが、無事素敵な誕生日を一緒に過ごすことができました!

 

【2日目】

2日目はユニバに行ってきました!基本感覚は日本と同様で朝イチでテーマパークに行くのがおすすめです!平日に行きましたが、午後はかなり人が多かったです。

9月10月のテーマパークといえばHalloween Nightを目当てに行く方も多いかと思いますが、Halloween Night専用の別チケットを購入する必要があるので、お忘れなく!!!

 

【3日目】

2回目の街観光はせっかくなのでビバリーヒルズ付近で映え写真を撮ったり、博物館に行って恐竜や哺乳類の骨ををみてきました!

本当に偶然でしたが、Chinese Theatreに向かったらなんとYOSHIKIが記者会見をしていて、日本人のファンの方がたくさん集まってました!

YOSHIKI米チャイニーズ・シアターに名を刻む 100年の歴史に名を残す日本人初快挙を達成英語でのスピーチに米国メディアの心を打つ|YOSHIKI PR事務局のプレスリリース

 

【4日目】

この4日目ですが、本当に大事なお知らせをします!
日本のディズニーに行く方でシーとランドのどちらにも1日で周る方いらっしゃいますか?その方は大丈夫です!その感覚でアメリカのディズニーのチケットも予約してください!

 

私はアドベンチャーパークの方に行きましたが、数時間で結構満足してしまって、あれ…ディズニーって1日いる場所じゃなかったっけ??と拍子抜け

帰りに乗ったタクシーの運転手さんによると、アメリカのディズニー、特にアドベンチャーワールドは乗り物が少ないため、ホッピング(複数のテーマパークを行き来できるチケット)して楽しむそうです!

 

【5日目】

私の運はこの日に全部使い果たしたんだろうってくらい幸運な日でした!

な、なんと!!大谷翔平選手に一目会えたんです!

 

頑張って3塁の真後ろの席を購入することができて、観戦していると日本にいる両親から、大谷翔平がベンチにいるよ!!と教えてもらったので、交代中に我急げという感じでベンチの後ろに行ってみました!!

【MLB】大谷翔平、ベンチに姿見せ笑顔 久々の登場に場内騒然…チームメートと和やかな雰囲気(Full-Count) - Yahoo!ニュース

彼がエンジェルスに留まるのか、そうでないのかドキドキですが本当に会えて嬉しかったです!

-----------------------------------------------------

 

一旦LAの旅行の日程はこんな感じでした!

情報が多くてごめんなさい。次はLAの旅行日程を書きたいと思います!