Daily Blog

主に旅行ネタを書きたいと思ってます。どなたかのお助けになれれば幸いです。

LA・ラスベガス旅行おすすめ移動手段

こんにちは、今回はアメリカでのおすすめ旅行手段を紹介します!

 

私がアメリカ行く前に読んだ記事でのおすすめは、1位に電車とかが記載されていたんですけど、実は現地の人は全く電車に乗らないとか!

日中に電車に乗る分には問題ないらしいですが、夜になると本当に乗ることをおすすめしないらしいです…

私はカナダに2年間住んだり、ヨーロッパに留学したりとかなり海外経験がありますが、アメリカは冗談抜きに治安が悪いなと感じましたね、、、

もちろんそれもコロナの影響でアメリカの貧富の差がより開いたことも関係しているかもしれませんが、特にこれからアメリカに旅行予定がある方は本当に気をつけてください!

以前行った時は電車に乗っても問題なかった〜と思うかもしれませんが、現地の人と最近旅行に行った人全員が口を揃えて治安が悪くなったとお話しします!

 

なので観光で来ている私はもっぱらUberLyftというアプリでタクシーを呼んでいました。

Lyft

「Lyft」をApp Storeで

【招待URL、クーポン付き】

https://www.lyft.com/i/RENEE43499?utm_medium=p2pi_iacc

 

Uber

Uber で移動する | 24 時間年中無休で配車依頼に対応 | Uber 公式サイト

 

夜は最近流行ってる「TikTok」の撮影と言って近づいてくる方もチラホラいたので、なるべく刺激せずに静かに距離をあけていくのがいいと思います!

治安は悪いと思って行くと大したことないじゃん!と思って怖い思いをせずに済むので心の準備として大事ですね!日中は本当に危険が少なく、特にビーチの近くはサンセットを観るのに最適でした!